日本代表 タイ戦をみて

結論から言いますけど正直不甲斐ないです。

最低限勝ち点取得したっていうだけで課題ばかりが浮き彫りになった試合だったと思います。



まぁ後味良くする為に先に課題やらだめやった点からいきましょーか


とにかくフィニッシュ精度

これに尽きるのでは。本田の空振り香川の一対一それももちろんですが各選手なんであんなにシンプルにシュート打たないんですかね。グランドど悪条件等あると思いますがもう少しシンプルにコースついたミドルとかあってもよかったと思います


そして選手交代の遅さ

どーなんでしょーか香川ってフル出場の意味ありましたかね?本田はヘッドもあるし何かやってくれる選手なのでなかなか変えづらいのは分かりますがもう香川は今に始まったことやないですけどそれは感じませんでした。

もういっそ改革して本田と清武のどっちかトップ下香川は後半ハマってない選手と切り札で出してもいいんじゃないでしょーか?

そのほーが僕が相手ならめっちゃ嫌ですww

疲れてる時にあんなテクニシャンでてくるだけでメンタルやられますw



そして長谷部と高徳のチョンボ

マジで強豪ならカウンターで一発やられるよーなミスを犯します

実際UAE戦でもやらかしましたし

ただ高徳はおいといて長谷部はトータル今は変えが効かない選手なのが悩みのタネです


そして後半30分すぎての守備のバタつき

何が起きたのがマジで不明なくらいパニくってましたね

いやマジ何が起きたんすかねあれ





ではそんな中でもよかったところもありました!


まず一つ目は原口元気です

もう昨日の試合のMOMは原口元気でしょう

攻守両面でマジで大活躍でした

このままの状態を維持してくれるなら左MFは原口元気でいいと思います

そして調子とかみて宇佐美とか後半投入すればいいと思います

1試合で決めるのはどうかと思いますけどケガとかなければこのままスタメンで起用するべきだと思います

ハリルさんに言いたいのは前から原口元気のポジションはそこです



もう一つは正直びっくりしたのが山口蛍です

めっちゃキレキレでしたね

ほんとに彼がUAE戦出てくれてたら・・・

ボール奪取、デュエル余裕で中盤の底を支配してましたね



まぁ良い点はあったんですけど課題のほーが多かった試合でした

ハリルさんはこれから一ヶ月考えてもらって起用方の改革を僕は推します